2011年06月29日

Vieスマイルへ出店

 今週から7月ですねおすまし夏本番ってかんじです晴れ

縁あってRose'が素敵なイベントへの出店が決まりました♪赤

Vieスマイルin万国津梁館サミットホールピカピカ
7月11日(月)11:00~16:00

あのびっくりサミットが行われた場所ですキラキラ すごすぎるびっくり!
ここです↓ここ♪赤





海が一望できて素敵な場所だそうですやし
私はマダ行った事がないのですが汗
そんな場所へ出店ができるなんて素敵すぎますねアップ

場所まけしないよう作品作り頑張りますGOOD

もっと詳しく知りたい方はこちらをクリック↓Vieスマイル公式ブログです
http://vieevent.ti-da.net/

フライヤーも素敵です





私のように、まだサミットホールへ行った事がないという方びっくり
イベントに綺麗なけしきも楽しめ♪赤一石二鳥ニコニコ
ぜひお越し下さい。

画像を公式ブログからおかりしました。

  


Posted by fyu at 23:12Comments(0)イベント

2011年06月28日

PEACHへ納品

 今日PEACHさんへ納品へいってきましたおすまし
今回は、こちらの3点です↓









PEACHさんへお越しのさい♪赤手に取って頂けると
嬉しいです。
http://yoko04068525.ti-da.net/  


Posted by fyu at 23:37Comments(0)ハンドメイド

2011年06月26日

おばーの味噌つくり

 おはよございますおすまし台風接近は通り過ぎたのに
天気の悪い日が続いていますね~雨

天気が悪くなる前の日に、おばーが味噌作りしました。
手作り味噌は、食べていたのですがニコニコ
作る作業を見たのは初めてで、こんなに大量の豆を使うのかびっくりとビックリです





シンメー鍋いっぱいに2回たきますびっくり!
たくだけでも大変な作業汗

次は豆をひき





こんな感じで機会から出てきます↓





そして、こうじ菌が入った豆とあわせ、ねかせると♪赤味噌の出来上がりです。
文字で書くとスグ出来上がる感じですが、そうとうな時間をかけて出来上がる味噌。
これからは、おばーに感謝しながら味噌汁を頂きますおすまし  


Posted by fyu at 08:44Comments(2)

2011年06月17日

可愛い歯がキラリ

6月で7ヵ月になった娘
ハイハイしたりつかみ立ちしたりと目が離せません

6ヵ月に入った頃にはキラリと光る白い歯が生えてきて

立派な赤ちゃんに成長しています
子供の成長は本当に早いですね  


Posted by fyu at 20:59Comments(0)育児

2011年06月16日

sionでミシン

今日も暑い1日になりましたね
以前友達2人でsionの洋裁教室へ行ってきました

ミシン初心者の私型紙から生地を切ったり





ロックミシンを使ったりした本格的な洋裁に少し不安はありましたが





sionスタッフさんからの指導で素敵なパンツが出来上がりました
手作りのパンツを見ると楽しくなります





今年の夏はこのパンツが大活躍しそうな予感です  


Posted by fyu at 18:39Comments(0)ハンドメイド

2011年06月08日

自宅ショップPEACH&milk bowlへ納品

 Rose'納品です。
PEACHさんへは昨日納品しました。
milk bowlさんへは来週いきますニコニコ

今回の作品↓
こちらは新作になりますキラキラ 





お次は、金属アレルギー対策でフックを
樹脂にしました。





こちらは定番の作品おすまし





店頭でお待ちしていますよつば  


Posted by fyu at 15:14Comments(0)ハンドメイド

2011年06月07日

生れて初めての!!

 先週は、大変な1週間でした汗
娘が生れて初めて病気になり、クループせき!?というらしいんですが。
気管支が腫れてがーんセキがひどく苦しそうでした。
病院の先生には「なるべく泣かさないようにしてください」と言われ
「泣くと腫れている気管支が、さらに狭くなり息が出来なくなる可能性がある」とも言われましたダウン

なんせ、初めての病気に初めての病院で汗なれないのにびっくり
息が出来なくなるかもびっくりと言われたらダウン
かなり心配になりました。

おまけに、私も風邪でダウンぐすん
娘は、抱っこからおろすと苦しいのかスグに泣きだすし汗
ダブルパンチでsosぐったり。

そんな時びっくり頼りになってくれる、うちの旦那さま。
3日間仕事も有休をとってくれて、夜中も私と交互に娘を抱っこをしながらソファーで眠ってくれました。
心から、この人と結婚してよかったおすましと思いました。

そんな時、親子で同じ格好で寝ている姿を見ると
大変な中にも幸せを実感できる瞬間がありましたサクラ





娘は病気が治ると、ひと回り成長したのか!?
離乳食の食べっぷりもよくなり、つかみ立ちまではじめました♪赤
病気も成長に必要な事なのかもしれませんねおすまし





  
タグ :育児病気


Posted by fyu at 00:09Comments(2)育児