2011年02月28日

気質学

 先週は学びが多い一週間となりましたおすまし
まずは気質学ふたば
micanおうちshopのmicanさんにびっくりプチ鑑定をしてもらいましたサクラ

若葉マーク気質学とは!?
micanさんから頂いた資料から簡単に説明すると
 「気」= 「エネルギー」と考え、それぞれのエネルギーの質を
生年月日という、絶対に変わらない「宿命」で確認し方向性が
はっきりとわかる事により気質・エネルギーを高めスムーズに
運命を運びます。自分自身のタイプを知り、自分のペースで
運勢を良くしていくことが可能な楽しい学問が気質学だそうですおすまし




 私は娘を育てていくヒントになればと思いお願いしました。
ついでに、私と旦那もみてもらうとびっくりなんと2人は似ている気質でした。
私的には、旦那と似てるなんて思ってもいなかったのでおすまし新たな発見でした。

プチ鑑定でしたが、おくが深く面白い結果になりました。


  


Posted by fyu at 18:18Comments(0)日常

2011年02月21日

スリング

 先日PEACHさんにオーダーしていたスリングが届きました♪赤これです下これ下





あざやかなパープルが素敵でしょピカピカ
抱っこひもも買ったのですが、抱っこするにも外すにも時間がかかるというか
娘が寝てしまって下に寝かそうとすると、カチカチ音がして起きてしまったりぐすん
せっかく寝かしつけても残念な結果になってしまいますダウン
それでスリングを使ってみようと思いオーダーしたのです。

使いがってはGOODですGOOD
抱っこが簡単にできるのが良いですよ。
泣いた時に、ポンと包み込むようにスリングへ入れるだけですおすまし
下へ寝かしつける事は、まだ慣れていませんが汗使いこなせると楽ちんになりそうですサクラ  


Posted by fyu at 22:01Comments(2)ハンドメイド

2011年02月16日

3ヵ月になりました

 2月13日で3カ月になった娘おすまし
退院の時に着ていた洋服





今着せてみるとびっくり





ドドンと成長しました♪赤
顔がまん丸びっくり!!手も足も、かなり大きくなって洋服からはみだしてます。
あやすとニコニコこんなに笑ってくれます。





かなりカワイイサクラ
親バカですニコニコ  


Posted by fyu at 00:38Comments(6)育児

2011年02月09日

リメイク

 お気にいりの洋服にびっくり
穴がびっくり!





ここです汗





それで、穴を隠す大作戦グー
アミアミしてリメイクしてみましたおすまし





私的には、満足な仕上がりですアップ  


Posted by fyu at 16:49Comments(1)ハンドメイド

2011年02月06日

ベビーマッサージ

 先週友達からベビーマッサージを教えてもらいました。
ベビーマッサージは赤ちゃんとの触れ合いでママとの信頼関係や
これからの人間かんけいに役立つようです。
赤ちゃんによっては、精神面が安定し夜泣きもやわらぐ子もいるみたいですよおすまし

 去年、私のまわりではベビーブームでキラキラ 
モアイメンバーに、なんと7人も同級生のベビーちゃん達がいます♪赤
その中の3人で、ベビーマッサージをしました。





娘は、裸になるのが恐いらしく汗
手を震わせて!泣いてしまいましたダウン
ですが、せっかくなので強行突破でチャレンジびっくり!!
(本当はご機嫌な時が効果がでるようです汗





その日の夜、効果がでたのか!?ただ疲れただけなのか
添い寝で、胸をトントンしているだけでスー眠るっと寝てくれました





こんなの初めてだったので、ビックリです。

また試しにマッサージをしてみたいと思いますおすまし  


Posted by fyu at 01:24Comments(2)育児

2011年02月05日

うれしい終わり

 先週から夜泣きが
終わりましたアップニコニコ
とーーーーーーても♪赤とーーーーーーても嬉しいです。

今までは、夜泣きが始まる9時頃までには、ご飯・お風呂・歯磨きと
すべての事をすませないといけなく必死で動き。
その後は、12時まで夜泣きと戦いタラ~
子育ては大変で苦しいとしか感じませんでした。

今はとても楽になりよつば娘にたいする気持ちにも
余裕がでてきて、とても可愛く感じます。
今だから言えますが、夕方になると疲れがドットでてきて
胸のあたりが苦しく息がしずらくなり憂鬱になりました。
あの時間が恐怖でたまらかった。
昼間少し泣いても恐怖でした。

 最近では、メリーゴーランドやテレビのベビーチャンネルにも興味が
でてきて、前より手が離れるようになっておすまし子育てが楽しくなってきています。





同じおもいをしているママ達へ
本当につらい時期ですが、いつかは終わると信じてください。
あんまり頑張りすぎないことが1番の方法です。
できれば気分転換もわすれずにですよ~よつば  
タグ :夜泣き育児


Posted by fyu at 00:50Comments(2)育児